突然ですが、ついこの間、担降りブログを書きました

 

 

 

 

 

この10年間ずっと二階堂くんだけが好きで好きで好きでどうしようもなかった私が担降りブログを書くなんて、数ヶ月前の私に言っても絶対に信じないな。

 

 

 

 

 

事の発端はそうです、あれです。日々のツイートおよび一個前のブログをご覧頂いた方にはもう充分すぎるほどかと思いますが(はいはい始まったよ寝言は寝てから言え、てかうるさいから寝てろ!!と言いたい気持ちをお察しします)Love-tune長妻怜央くんが本当に魅力的すぎてここ最近の二階堂くんへの気持ちが追いつかなかった。

 

 

 

 

 

 

ちなみに長妻くんを好きになる経緯を簡単に書くと、3月のジャニーズJr祭りに友達に誘われて行ったら長妻くんがめっちゃめちゃめちゃかっこよすぎたって話しで。久しぶりにあんなにキャーッ⤴︎⤴︎⤴︎って言った(一緒に入った友達に「あんな姿、二階堂くんを久々に生で見た時の興奮具合に似てた」って苦笑されてしまうくらいの超黄色い声援を送った、そして自覚はある)

 

 

 

 

 

 

それからは長妻くん、そしてLove-tuneを知ることが楽しくて仕方なかった。まったく知らない未知の領域だからこそ知れば知るほど好きがどんどん募るし、昔の雑誌を引っ張り出してテキストを読んだり、昔の映像を見たり。知ることが楽しくて今思えばこんな気持ちも10年振りなんですよね………超楽しい…………

 

 

 

 

 

 

そしてそんな気持ちのまま今まで使っていた二階堂くんアイコンのキスマイアカウントで長妻くん及びLove-tune、そして二階堂くんに関してのツイートができないことに悩み(人目を気にする系おたく)ついにLove-tune用のアカウントを作りLove-tuneのオタ友達を作り着実に担降りへの階段を登っていったのです。

 

 

 

 

 

 

長妻くんに夢中になってからはほぼ毎日聴いていたキスマイの曲も聴かなくなり、テレビを録画することもなく、リアタイもしなくなっていきました。(ここで数ヶ月前の自分がありえねー!!!!!と遠くから叫んでいるのが聞こえます)ああ、これが担降りなのかと思いました。

 

 

 

 

 

 

そしてついにその日はきたのです…二階堂くんと長妻くんが同じ場所に立つ時(ジャニーズ大運動会)が…!!さぁどうしよう!!私の目は2つあるけど実際1つしかないようなもんだし、二階堂くん見てたらかっこいい長妻くんを見逃してしまうかもしれないし、長妻くんを見てたら可愛い二階堂くんを見逃してしまうかもしれないし(泣)と人生の中でトップ3に入るくらいの葛藤をしました。だって私、双眼鏡買った理由は二階堂くんの涙ボクロとか、笑い皺とか、綺麗な指先とか、(今はほぼないけど)サラサラの髪の毛とかが見たかったからで!!他の人のために使うなんて!!!!みたいなところがあったからもう防振さんも驚きでしょうね。

 

 

 

 

 

 

でも結果的に8割長妻くんを見ていたなあ、と。だって長妻くんめっちゃ面白いんですもん……スティックバルーンで応援してたかと思えば急にそれをスタンドマイクにして歌い出したりとか、寝転がっていたLove-tuneの森田美勇人さんの顔の上にバスパンを履いた長妻くんが仁王立ちしたりとか(きっと美勇人さんは長妻くんの長妻くんが布越しに見えていた)、美勇人さんとLove-tune萩谷慧悟さんと急にエアバスケし始めて見えないボールを追いかけてすげ〜〜!!かっけえ〜〜!!とか超DKみたいなことしてたり、ほんとにもう何やってんの好き…って感じ。なのに陸上ではマジモードになって集中するしフリースローは二連続で決めて勝利に導くしパフォーマンスしたらかっこいいし彼はギャップがすごすぎる(泣)

 

 

 

 

 

 

そして気づいたのです。双眼鏡を覗きながら「担降りだ………担降りするぞやばい………」と言っている自分に。でも担降りって言ってるってことはこの時点ではまだ二階堂くんが自担だって認識はあったのかな。こんなままじゃダメだと思いついこの間担降りブログを書きました(二階堂くんへの愛をひたすら書いたクソみたいな担降りブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも待って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自担って

1人じゃなきゃ

だめなの????

 

 (開き直ったくそヲタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂くんだって長妻くんだって応援したい……!どっちがどうとかじゃなくて、どっちの未来だって輝いていてほしいし、やりたいことがあるなら応援したいし力になりたいし。でもそんな気持ちはDDとして数えられるのかなあと思うと自担は1人に決めなきゃと思ってました(またもや登場する人目を気にする系おたくな私)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさあ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも付き合ってる訳でも結婚してる訳でもないんだから同時に何人を好きでも他人にとやかく言われる筋合いなくない………(萎縮)(小声)まぁお前の一番決めろよって話ではあると思うけど。自担命で一途な人から見たらこんな考えもパッパラパーだと思うし何それ?中途半端じゃんって笑われちゃうのかなあと思うけど。でもそれでもいいじゃん!!だって好きなものは好きなんだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は思うよ!好きがたくさんあるって悪いことじゃない!!!超お花畑なこと言うと日々の楽しみは2倍になるし、幸せだって2倍になるし、お金も2倍かかるから仕事も倍で働かないと(焦)って後押しされるよ!(?)お友達だって増えるし好きを共有できることが大好きな私はその共有範囲が広がってすごく嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃない、いいじゃない!!!何人が好きだっていいじゃない!!!!好きを100ずつ平等にあげられる自信がなかったのも事実だけど私は私の応援の仕方で彼らを後押ししたいし彼らにも夢をみさせてほしい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

だから声を大にして言うぞーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前は言えなかったけどー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら言えるー!!!!!!!!ー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は二階堂くんも

長妻くんも

大好きです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この気持ち、わかりやすく言えば、もし二階堂くんと長妻くんどっちかしか助けられない状況が起こったとしたら、数ヶ月前の私なら断然二階堂くん!だったし(長妻くんごめん)数週間前の私なら長妻くん!だったけど(二階堂くんごめん)今なら何が何でもどっちも助けるから!!!っていう勢いです(結果わかりづらい)

 

 

 

 

 

 

 

私は私なりに私の中の全力で二階堂くんと長妻くんをこれからも応援していこーっと

 

 

 

 

 

 

あーーー、すっきりした。

長妻怜央くんに心を奪われたはなし








これは私が先日行われたジャニーズJr.祭りの横浜アリーナ公演、さいたまスーパーアリーナ公演に行った結果、Love-tune長妻怜央くんに心を奪われたという超個人的な記録です。








まず私がJr.祭りに行くことになったきっかけは「いまのJr.ってね!すごいんだよ!!Jr.祭り行く?」っていう友達(またの名を歩くJr.名鑑)の言葉でした。

それまで正直Jr.なんて興味なかったし、Jr.が大活躍の少クラだって録画されてるから見るか〜くらいだったしほんと何も知識とかなくて顔と名前が一致して自信を持って言えるのは本当に数名。








だからつまり正直なところ、コンビニ行くか〜〜みたいな軽いノリでJr.祭り行くか〜〜って行ってきたわけです。

グッズもせっかくだし記念に買うか〜〜で、キスマイ関連でよく知ってる安井くんいるし長妻くんいるしLove-tuneうちわとフォト買うか〜〜です。

いざ開演してもみんなかっこいいな〜〜キラキラしてるな〜〜とりあえず長妻くん見てるか〜〜って感じです。








本当に軽い気持ちすぎました。

とりあえず長妻くん、が間違いでした。








だって長妻くんをずっと見てたら気付いてしまった。








気付いてしまった、というか改めて気付かされたというか。








長妻くんって本当に








顔が天才すぎる。








長妻くんの顔が天才すぎる。
長妻怜央という人物を構成してるもの全てが天才すぎる。

顔がかっこいいし、背は高いし、手足は長いし、顔がかっこいいし、立ってるだけでもう決まってるし、顔がかっこいいし、身体に対しての顔の小ささ……

なんだこの人、めちゃめちゃかっこいいって思っちゃったらもう終わり、それから目が離せなくなってしまった。








ETERNAL MINDでガシガシ踊ってる時は手足が長すぎて確実に武士並みに空気を斬っていたし

抱いてセニョリータではそれまでニコニコしてたのに腰振る振り付けになったら流し目しながら男の顔し出すからドキドキするし

MU-CHU-DE 恋してるでは「2人手を取り合って」で顕嵐さんに手を差し伸べる姿はどこからどう見ても王子様だし

CALLでは今の全力を全部ぶつける意気込みが感じられたし、バクステ前で座り込んで天を見上げて終わるのとか好きしかないし

腕にバンダナ付けてるのも天才、白タキシード似合いすぎて天才、タイミング間違えて自分の頭叩いて、テヘッ☆ってするのも天才、ダンクシュート軽々決めてるのも天才、はけてくときにラララライ体操しながら暗闇に消えていくのも天才、はーーーーーーー長妻くん天才!!アイドルになってくれてありがとう!!!って感じです。








そして私が特に好きだった長妻くんは、自分の出番がない時でもずっと手を挙げて会場を盛り上げていたところ。自分の出番が無いときはお話ししていたり、パフォ中は黙って見てて終わってからフゥ〜〜⤴︎⤴︎⤴︎ってする子が多い中で、長妻くんはずっと手を挙げてリズムとったり、時にはお客さんにほらほらって煽ったりする姿が本当に印象的で好きだなあ、となりました。そしてステージからはけてくときもお客さんから見えなくなるところまでずっと手を挙げながら、拍手しながら、ファンサしながらはけていく姿もあって、あぁアイドル長妻素敵すぎる(泣)これはコンサートだけかなと思ったけど、家に録りだめてる少クラを見るとほぼほぼはけるときに手を挙げていたりする長妻くんが居たのでやっぱり長妻くん最高でした。







まぁこんな感じで公演が始まる前は「長妻くんかっけえ」という超素人ミーハー感想しか持ってなかったのですが、公演中は「長妻くんんんあぁぁぁああああ!!!!!」になりまして、公演後は「長妻くん抱いて……」になりました。ありがとうございます。気付けば私はすっかり長妻くんに心を奪われてしまっていました。ありがとうございます。








顔がかっこいいのに、言ってることがはちゃめちゃ(舌が猫なんですよ)だし、なんか知らないけど中華服買ったらしいし(しかも生地がペラペラなのに7000円)、憧れの玉森くんに連絡先聞きたいのに断られたら立ち直れないからってずっと聞けないままでいるし、やっぱり言ってることが断トツ意味わかんないし(お尻でご飯が食べられるんだよ〜って謎すぎる)、イケてるスタイルしてるのにファッション興味なくてお母さんが買ってくる洋服着てるらしいし、知れば知るほどなんだこの人は!!!となる。新たな魅力とすごすぎるギャップについていけません〜〜という感じです。長妻怜央くんすごい。知れば知るほど好きになるし、もっともっと知りたいってなる。








今後どんな長妻怜央を私たちに見せてくれるのか今から楽しみで仕方ないです。

Get Readyのニカ千が尊いって話

 

 

 

千賀くんありがとう、ありがとう、ありがとう!!!!本当にありがとう!!!!千賀くんが二階堂くんと出会ってくれて同じグループのメンバーとして存在してくれて2人がシンメで本当に良かったよありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

いやもうほんとまさか友情出演するなんて誰も思わないじゃないっすか?あの青に染まったドームの中で、自分の最大の武器を55000人にこれでもかと見せつけられる素敵なソロ曲で、ソロをやるなら絶対他のメンバーに負けたくないんだというその彼のステージで、まさか赤い衣装を着たシンメが出てくるなんて思わないじゃないっすか??手を取り合って一緒に踊るなんて???誰が予想できた????

 

 

 

 

 

そう、まさか二階堂くんが千賀くんのソロに出てくるなんて。

 

 

 

 

 

私は大阪ドーム初日で度肝を抜かれました。抜かれた。ほんとに抜かれた。元々千賀くんのソロ「Get Ready」は耳に残る曲だなあって思ってて気づけば口ずさんじゃうくらいで。MV見てもガシガシに踊る姿がカッコよくて「千賀担はこれが見たいんでしょ」って「俺が一番輝くのはダンスだ」ってもう自分の魅せ方もファンのこともよくわかってるなあ、そんな千賀くんが千賀担は好きなのかなあって。いや自担じゃないからわかんないけど。でもとにかく千賀くんのソロ曲とっても楽しみだった。早く生でその勇姿を見たかった。

 

 

 

 

 

そして迎えた大阪初日。イントロが流れた瞬間、あぁきたーーーって思った。なんか全身の血が騒ぐ感じ。たった1曲をこんなに楽しみにしてるなんて私は千賀担かな?と思うほど。ノリノリで青いペンライトを振っていた。無我夢中で。そしたら後ろからかっこいいオーラ全開超スタイルがよくてもうかっこいいって言葉は彼のために生まれたんじゃないかってくらいの超超超ハットイケメンがやってきた。誰あれ?シッキンさんかな?スペシャルゲスト?初日に?どした??なんて思ったのもつかの間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はバカだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にバカだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやどう見ても二階堂くんじゃん!!!え!?ちょっ!?!?なんで千賀くんソロに二階堂くんー?!?!?!?しかも千賀くんの衣装が青で二階堂くんの衣装が赤ってそんなん去年のDouble Up彷彿させる演出やんけ〜〜!!!てかなんで出てんの!出ちゃダメだよ!せっかくの、ソロなのにさ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はバカだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋のバカだ。(本日2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、ごめんなさい、なんで出てんねんなんて言ってごめんなさい。その後繰り広げられたニカ千ワールドは私の心臓を鷲掴みにしてきましたごめんなさい。っょぃ。彼らっょすぎる。だってまず音楽が止まって2人が向かい合っていやもうそれだけでさ、はいはいシンメ尊い〜〜(合掌)って感じなのにその後に千賀くんが発した言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニカ ありがとっ♡♡♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!?!?意味わかんないんですけど!?!?ありがとってなに!?むしろこっちが二階堂くん出してくれてありがとうだよ、なんで千賀くんがありがとうなの〜〜〜(泣)しかもこの言い方なんなんほんとずるい!普通の「ありがとう」の言い方じゃないんすよ、「ありがとっ」ってもう嬉しさが抑えきれてない感じ。そして語尾に"!"でも"⤴︎"でもなく"♡"をつけるのが一番正しい感じ。そしてその後お互いガシッと手を取り合って踊るんすよね…なんすかこれなに見せられてんすか…息の合ったダンスに千賀くんソロを引き立てる二階堂くんの低音ラップ、煽り。あくまで千賀くんが主役で自分は脇役ってちゃんと踏まえてる感じ。千賀くんだけでも100%素晴らしい空間だったのに二階堂くんが入るだけで200にも300にもさらに素晴らしく生まれ変わるGet Ready。千賀くんがよく言う「二階堂となら可能性は無限大」ってほんとこういうことじゃないかなって思った。もうこんなん2人まとめて好きになるしかないじゃんばか。

 

 

 

 

 

 

そしてその後の公演は「ニカ、でら好き♡」だったり「ニカ千最高!」だったりまぁみなさんご存知の通りなんですけどやっぱこれ書いていいですか?これだけは書かずにいられないのでいいですか?

 

 

 

 

 

 

8月6日。東京ドーム二階堂くん26歳のお誕生日公演。私はずっと千賀くんこの日のGet Readyはなんて言うかなあって考えてた。無難に「お誕生日おめでとう」とか「これからもよろしくな」とかもうそういう定番しか思いつかなかったけどでもその定番が当たってたとしても泣ける自信はあった。ニカ千(泣)ってなる自信があった。(なんの自信だよ)でも蓋を開けてみれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千賀くん「お誕生日おめでとうは言ったじゃん?だから今度は違う言葉…生まれてきてくれて…ありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ私生きてた?この瞬間の私生きてた?双眼鏡越しに見た二階堂くんの照れ笑いは夢じゃないよね??ちゃんと見たよね???てかなんて言った???千賀くん「生まれてきてくれてありがとう」って言った????なにそれ????そんなん本当に出会えて良かった、お前がいない人生は考えらんねーよって人に対してしか言えない言葉じゃない?????生まれてきてくれてありがとうって何?????どんだけ尊い言葉選んだの千賀くん(泣)もうそれを言われた二階堂くんの照れ笑いは忘れられないしその後にいつもよりがっちりめに手を取り合って(私のフィルターがかかっているだけかもしれない)踊った光景も忘れられない。たぶんあの日あの瞬間ドームが一番揺れたって思ってるし世界中で誰よりも二階堂くんは幸せ者だった。

 

 

 

 

 

 

(ちなみにこの日の公演後、千賀担のお友達と「二階堂くんありがとう」「千賀くんありがとう」って抱き合った。お互いの自担に敬意を示した。それくらい2人が2人でいてくれてありがとうって胸いっぱいになったんだよ〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

そして8月7日。東京ドーム最終日。東京最終日だしなあ、昨日は「生まれてきてくれてありがとう」だしなあ、なんて言うかなあ、なんてぼーっと考えてたけどまたもや2枚も3枚も彼らに上をいかれたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千賀くん「いつも俺から言ってるじゃん。たまには二階堂から言ってよ」

 

二階堂くん「………大好きだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は泣いた。意味わかんないくらい泣いた。どうして二階堂くんは「大好きだよ」って言葉を選んだの?「俺のこと好き?」とか「どう思ってる?」とかそういう風に聞いたわけじゃなくてただ単に「二階堂から何か言って」って言っただけじゃん?この世には数え切れないほどの日本語や表現がある中でどうして二階堂くんは「大好きだよ」を選んだの??とってもシャイでいつも素直になれない二階堂くんが55000人を前にして選んだ言葉は「大好きだよ」だもんなあ〜〜いつもふざけちゃって素直になれない二階堂くんが「大好きだよ」だもんなあ〜〜もうお手上げ。二階堂担トップは千賀くん決定。誰が言おうとなんと言おうと千賀くんで決定。千賀くんしかいないでしょもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会った頃から兄弟みたいでふざける時も笑い合う時も頑張る時も踏ん張る時も一緒でシンメとして小さい頃からずっと一緒にやってきて。お互いに「あいつにだけは負けたくない」ってライバル視しつつも「2人でいればなんでも出来る」だの「同じ温度で向き合える」だのお互いがお互いを尊重し合ってて求め合ってて。そんな2人がお互い伝え合う言葉が「生まれてきてくれてありがとう」と「大好きだよ」だなんて。もう尊いなんて簡単な言葉で片付けたくないけど。でも本当にニカ千尊い。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは後からわかったことですけどこの演出は「みんなを驚かせたくて2人で話し合って決めた」らしいから私はそれを聞いてからもっとニカ千尊い…だし、千賀くんが「ニカに最高の誕生日をありがとう」だなんて彼女みたいなことを私たちに言うもんだからニカ千尊い…だし、次のシングルのユニット曲タイトルが「70億分の2」だからニカ千尊い…しか言葉がないよ。

 

 

 

 

 

さぁ今夜もGet Readyを聞いてる途中で一時停止をし、脳内「大好きだよ」の再生をしてきます。