Get Readyのニカ千が尊いって話

 

 

 

千賀くんありがとう、ありがとう、ありがとう!!!!本当にありがとう!!!!千賀くんが二階堂くんと出会ってくれて同じグループのメンバーとして存在してくれて2人がシンメで本当に良かったよありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

いやもうほんとまさか友情出演するなんて誰も思わないじゃないっすか?あの青に染まったドームの中で、自分の最大の武器を55000人にこれでもかと見せつけられる素敵なソロ曲で、ソロをやるなら絶対他のメンバーに負けたくないんだというその彼のステージで、まさか赤い衣装を着たシンメが出てくるなんて思わないじゃないっすか??手を取り合って一緒に踊るなんて???誰が予想できた????

 

 

 

 

 

そう、まさか二階堂くんが千賀くんのソロに出てくるなんて。

 

 

 

 

 

私は大阪ドーム初日で度肝を抜かれました。抜かれた。ほんとに抜かれた。元々千賀くんのソロ「Get Ready」は耳に残る曲だなあって思ってて気づけば口ずさんじゃうくらいで。MV見てもガシガシに踊る姿がカッコよくて「千賀担はこれが見たいんでしょ」って「俺が一番輝くのはダンスだ」ってもう自分の魅せ方もファンのこともよくわかってるなあ、そんな千賀くんが千賀担は好きなのかなあって。いや自担じゃないからわかんないけど。でもとにかく千賀くんのソロ曲とっても楽しみだった。早く生でその勇姿を見たかった。

 

 

 

 

 

そして迎えた大阪初日。イントロが流れた瞬間、あぁきたーーーって思った。なんか全身の血が騒ぐ感じ。たった1曲をこんなに楽しみにしてるなんて私は千賀担かな?と思うほど。ノリノリで青いペンライトを振っていた。無我夢中で。そしたら後ろからかっこいいオーラ全開超スタイルがよくてもうかっこいいって言葉は彼のために生まれたんじゃないかってくらいの超超超ハットイケメンがやってきた。誰あれ?シッキンさんかな?スペシャルゲスト?初日に?どした??なんて思ったのもつかの間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はバカだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にバカだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやどう見ても二階堂くんじゃん!!!え!?ちょっ!?!?なんで千賀くんソロに二階堂くんー?!?!?!?しかも千賀くんの衣装が青で二階堂くんの衣装が赤ってそんなん去年のDouble Up彷彿させる演出やんけ〜〜!!!てかなんで出てんの!出ちゃダメだよ!せっかくの、ソロなのにさ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はバカだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋のバカだ。(本日2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、ごめんなさい、なんで出てんねんなんて言ってごめんなさい。その後繰り広げられたニカ千ワールドは私の心臓を鷲掴みにしてきましたごめんなさい。っょぃ。彼らっょすぎる。だってまず音楽が止まって2人が向かい合っていやもうそれだけでさ、はいはいシンメ尊い〜〜(合掌)って感じなのにその後に千賀くんが発した言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニカ ありがとっ♡♡♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!?!?意味わかんないんですけど!?!?ありがとってなに!?むしろこっちが二階堂くん出してくれてありがとうだよ、なんで千賀くんがありがとうなの〜〜〜(泣)しかもこの言い方なんなんほんとずるい!普通の「ありがとう」の言い方じゃないんすよ、「ありがとっ」ってもう嬉しさが抑えきれてない感じ。そして語尾に"!"でも"⤴︎"でもなく"♡"をつけるのが一番正しい感じ。そしてその後お互いガシッと手を取り合って踊るんすよね…なんすかこれなに見せられてんすか…息の合ったダンスに千賀くんソロを引き立てる二階堂くんの低音ラップ、煽り。あくまで千賀くんが主役で自分は脇役ってちゃんと踏まえてる感じ。千賀くんだけでも100%素晴らしい空間だったのに二階堂くんが入るだけで200にも300にもさらに素晴らしく生まれ変わるGet Ready。千賀くんがよく言う「二階堂となら可能性は無限大」ってほんとこういうことじゃないかなって思った。もうこんなん2人まとめて好きになるしかないじゃんばか。

 

 

 

 

 

 

そしてその後の公演は「ニカ、でら好き♡」だったり「ニカ千最高!」だったりまぁみなさんご存知の通りなんですけどやっぱこれ書いていいですか?これだけは書かずにいられないのでいいですか?

 

 

 

 

 

 

8月6日。東京ドーム二階堂くん26歳のお誕生日公演。私はずっと千賀くんこの日のGet Readyはなんて言うかなあって考えてた。無難に「お誕生日おめでとう」とか「これからもよろしくな」とかもうそういう定番しか思いつかなかったけどでもその定番が当たってたとしても泣ける自信はあった。ニカ千(泣)ってなる自信があった。(なんの自信だよ)でも蓋を開けてみれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千賀くん「お誕生日おめでとうは言ったじゃん?だから今度は違う言葉…生まれてきてくれて…ありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ私生きてた?この瞬間の私生きてた?双眼鏡越しに見た二階堂くんの照れ笑いは夢じゃないよね??ちゃんと見たよね???てかなんて言った???千賀くん「生まれてきてくれてありがとう」って言った????なにそれ????そんなん本当に出会えて良かった、お前がいない人生は考えらんねーよって人に対してしか言えない言葉じゃない?????生まれてきてくれてありがとうって何?????どんだけ尊い言葉選んだの千賀くん(泣)もうそれを言われた二階堂くんの照れ笑いは忘れられないしその後にいつもよりがっちりめに手を取り合って(私のフィルターがかかっているだけかもしれない)踊った光景も忘れられない。たぶんあの日あの瞬間ドームが一番揺れたって思ってるし世界中で誰よりも二階堂くんは幸せ者だった。

 

 

 

 

 

 

(ちなみにこの日の公演後、千賀担のお友達と「二階堂くんありがとう」「千賀くんありがとう」って抱き合った。お互いの自担に敬意を示した。それくらい2人が2人でいてくれてありがとうって胸いっぱいになったんだよ〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

そして8月7日。東京ドーム最終日。東京最終日だしなあ、昨日は「生まれてきてくれてありがとう」だしなあ、なんて言うかなあ、なんてぼーっと考えてたけどまたもや2枚も3枚も彼らに上をいかれたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千賀くん「いつも俺から言ってるじゃん。たまには二階堂から言ってよ」

 

二階堂くん「………大好きだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は泣いた。意味わかんないくらい泣いた。どうして二階堂くんは「大好きだよ」って言葉を選んだの?「俺のこと好き?」とか「どう思ってる?」とかそういう風に聞いたわけじゃなくてただ単に「二階堂から何か言って」って言っただけじゃん?この世には数え切れないほどの日本語や表現がある中でどうして二階堂くんは「大好きだよ」を選んだの??とってもシャイでいつも素直になれない二階堂くんが55000人を前にして選んだ言葉は「大好きだよ」だもんなあ〜〜いつもふざけちゃって素直になれない二階堂くんが「大好きだよ」だもんなあ〜〜もうお手上げ。二階堂担トップは千賀くん決定。誰が言おうとなんと言おうと千賀くんで決定。千賀くんしかいないでしょもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会った頃から兄弟みたいでふざける時も笑い合う時も頑張る時も踏ん張る時も一緒でシンメとして小さい頃からずっと一緒にやってきて。お互いに「あいつにだけは負けたくない」ってライバル視しつつも「2人でいればなんでも出来る」だの「同じ温度で向き合える」だのお互いがお互いを尊重し合ってて求め合ってて。そんな2人がお互い伝え合う言葉が「生まれてきてくれてありがとう」と「大好きだよ」だなんて。もう尊いなんて簡単な言葉で片付けたくないけど。でも本当にニカ千尊い。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは後からわかったことですけどこの演出は「みんなを驚かせたくて2人で話し合って決めた」らしいから私はそれを聞いてからもっとニカ千尊い…だし、千賀くんが「ニカに最高の誕生日をありがとう」だなんて彼女みたいなことを私たちに言うもんだからニカ千尊い…だし、次のシングルのユニット曲タイトルが「70億分の2」だからニカ千尊い…しか言葉がないよ。

 

 

 

 

 

さぁ今夜もGet Readyを聞いてる途中で一時停止をし、脳内「大好きだよ」の再生をしてきます。